ツーリストアイチ

旅のコラム

あったら便利♪旅行の持ち物

【旅先であったら便利なもの】

USBケーブル

充電器は忘れることがないと思いますが機内で充電する場合にはUSBケーブルが必要となります。また新しくオープンしたホテルやリニューアルしたホテルは枕元にUSBコンセントがあるホテルも増えてきています。

延長コード

国内の旅館や海外のホテルは枕元にコンセントがないことも多々あります。また海外は電圧が違い変電アダプターを利用する際にも便利です。

イヤホン

飛行機内で映画や音楽を楽しむ人も多いでしょう。機内で配られるイヤホンはヘッドホン式がほとんどです。直接耳に差し込めるタイプのものを用意しましょう。。
騒音に対応したノイズキャンセルが付いたイヤホンもあります。

ポータブル充電器

写真を撮ったりマップを利用したりすると意外に充電の減りが早くなります。海外旅行の場合WIFIルーターも常に起動していると充電がなくなり使用できなくなります。

エコバック

2020年7月からレジ袋有料化に伴い持参される方が多いと思いますが旅行には忘れがちです。海外はお土産袋の用意がないところも多いです。

感染予防グッズ

マスク、アルコール消毒、体温計、除菌シート、新たな旅のエチケットとしてお持ちください。
海外では食事前におしぼりの提供がないところも多くあります。ウエットティッシュもあると便利です。